HOME   
                           
note top

2009年 11月                      babynote top



11月28日 「ディズニーランド」

先日、ディズニーランドへ行って来ました♪

   
  
  
娘がプーさんと写真を撮りたいというので、1時間位も待って撮りました。
並んでいる時は、やたらハイテンションだったのに、いざ自分の番がきたら
固まっていた^^;(まぁ、いつものことなんだけど・・・)


  
                    目をキョロキョロさせながら、喜んで見入っていたパレード☆

  

  

  
 
                   パパにミニーちゃんのバルーンを買ってもらって大喜びの娘。
 相当気に入ったようで、家に帰って寝るときも「ミニーちゃんと一緒に寝るの〜!」と言って聞かず、紐を握りしめて寝ていました。


  
  


11月23日 「眠い・・・」

寒くなってきて、毎朝起きるのがとっても辛いです。
いつも娘に「ママ、起っきしよ〜!」と起こされ、「あと、もうちょっとだけ寝かせて〜」
なんて言っている情けない母親です。^^;
(ちなみに夫は、6時前に起きて、一人でご飯を食べて、7時頃に出勤して行きます。
 私達が起きるのは、だいたい7時半〜8時頃)

友達が、日中は育児や家事で自分の時間が持てないから、毎朝5時に起床して
朝、自分の好きなことをしている・・・と言っていたので、私も見習って早起きしようと
前の晩、10時前に寝てみても、絶対早起きなんて出来ません(>_<)
低血圧のせいにしているけれど、昔から本当に朝が苦手。
ただ気合が足らないだけなのでしょうけど・・・


↓数年前に、私が遊びで弾く為に購入した電子ピアノ。
今は、娘のお気に入りのおもちゃになっています。
電子ピアノは、音量調節が出来るのでいいですね。


        



11月8日 「オーナメント」

娘が喜ぶかなぁ・・・と思い、可愛くて美味しそうなジンジャーマンクッキーと
トリュフチョコのクリスマスオーナメントを買いました。
本物を自分達で作った方が、もっと喜ぶのでしょうけどねぇ・・・


         



11月3日 「幼稚園」


一昨日 入園面接があり、無事、来春から娘が通う幼稚園が決まりました。
初めて見学した時から「ぜひ、この幼稚園に通わせたい!」と思って
私自身、とても気に入った幼稚園だったので、入園が決まりほっと一安心。
いろいろな経験を通して、充実した楽しい3年間が送れるといいな。
自分の手を離れていく寂しさもあるけれど、でも幼稚園生活、今からとても楽しみです。

                         〜図書館から借りてきた本〜